死のリスクを回避するイベルメクチン

「死のリスクを回避するイベルメクチン」のイメージ画像

世界中で蔓延している新型コロナウイルス感染症の特徴として、軽症で自覚症状も全くない状態で感染から完治までする人もいれば、感染後に急に容態が変化し重症化したまま帰らぬ人となってしまうケースもあります。

それゆえに、先手を打ってイベルメクチンを準備しておくなどの対策を立てておくことが大切なのです。

そんなイベルメクチンを準備しておくことで、なぜ最悪の事態を回避することができるようになると考えられているのでしょうか?

実は、このイベルメクチンには抗炎症作用があるとされています。
そして、新型コロナウイルス感染症による肺炎などの炎症症状を抑制する作用があります。
この作用によって炎症を抑えて新型コロナウイルス感染症の重症化を防ぎます。

また、イベルメクチンには抗炎症作用と共に抗ウイルス作用があります。
イベルメクチンの作用によって、ウイルスタンパクが核内へ輸送されるのを防ぎます。
本来ウイルスは核内へウイルスタンパクを輸送することで、人の持つ免疫機能から身を守って増殖していき、ウイルス感染症を発症させます。
しかし、核内への輸送が阻害されることによって、ウイルスは人の免疫機能から身を守ることができなくなってしまいます。その結果、ウイルスは増殖することができずに減少していき、ウイルス感染症を改善へと導いたり、感染症が発症するのを防ぐといった作用に期待できるのです。